SSブログ

一仕事終わった後の充実の時 [日記]

今日は、Webサイト日刊スポーツ映画大賞で連載する「長江の抽斗」の締め切り日。

先ほどやっと書き終え送信しました。この頃は書くネタを考えるのに時間がかかり締切日ギリギリになって書くことが多いのです。

毎週のネタに困ってきました。が、いつもなんとか生み出して書いちゃうもんね!

一仕事終えた後は乾杯で至福を謳歌します。

さるプロデューサーは、こんな時ドンペリとキャビアで乾杯するとか。

僕の場合はチーズとウーロン茶です。

本来なら、チーズをつまみにするならばワインでしょうが、僕は本当にお酒が弱い。グラス一杯飲んだらグデングデンなのです。じゃあ、「饅頭とお茶にしとけよ」と言われそうですが、チーズは好物なのでやめられない。だからチーズとウーロン茶なのです。

至福を謳歌するのだから、ワインではなくてもグラスはブルゴーニュタイプの大きなワイングラス?

いえいえ湯のみですよ。冷たいとウーロン茶といえどお茶は湯飲みで飲むのが美味しいでしょ。

それに、ワイングラスにウーロン茶ついでブルサンチーズで至福の表情を浮かべる図ってスゴイ変な光景じゃないですか。それを言うとチーズとウーロン茶というのも変ですが…………。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。