So-net無料ブログ作成

吉田ソースの使い方 [グルメ]

最近、テレビでたびたび紹介される「吉田ソース」という肉料理用のソースですが、我が家では以前から使っていて欠かせない調味料になっています。

いろんなテクもあるのでご披露します。

まず、この「吉田ソース」肉料理全般はのみならず、野菜のお浸しや魚料理にも使えます。その場合、このソースは甘みが強いのでお醤油と割ることをオススメします。

鶏肉料理、元々チキン照り焼きのソースなので、ソテーしたモモ、ムネ、つくねと全てこのままでOK。

豚肉もしかり。ただ、しょうが焼きはお醤油と1対1ぐらいで割るといいでしょう。

牛薄切り肉はお醤油と1対1で簡単すき焼きの割り下になります。

ジンギスカンには、お醤油5酒3吉田ソース2。にんにくやしょうが、豆板醤やからしを入れてちょっと辛めが◎。

ジャガイモなどの野菜類や魚の練り物等の煮物にはしょうゆ2~3に吉田ソース1程度がいいでしょう。

とにかくこのソース。どんな料理にも使えますのでオススメですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます