SSブログ

京都でオススメのお店

今回の京都出張で楽しみにしていたワインバーへ行ってきました。

僕の妻がこのお店を紹介されまして、京都に行ったら是非にというので、彼女が京都への出張の時に行くと言うので、その下見かたがたという訳です。

撮影が終わった夕方、北野白梅町は撮影所のある太秦から電車で一本。

嵐電が分岐する帷子ノ辻から金閣寺や北野天満宮へ向かう終点です。

目指すお店は京福北野白梅町駅から徒歩10分ぐらい。

駅を出たら左折、西大路通りを北方面へ進みます。右手に平野神社が見えたらそこをまた左折。そのまま5分ぐらい歩いた公園の手前にあります。

このあたりは京都の高級住宅地のようで、どのお宅も瀟洒な建物で、しっとり大人のムード。そんな場所にお店はありました。

店内に入ると、時間が早かったせいか客は僕一人。店内は木造でアンティックの照明に照らされて落ち着きます。

マスターが自分で輸入した防腐剤無添加のこだわりのワインを勧めてくれます。食事も奥様の手作りや直輸入のチーズなど手作り感があふれどれも美味しくいただけます。

一人で行っても、シガーを燻らせ会話をしなくても佇んでいられる場所。

そんな所でした。京都でまた行きつけのお店ができました。

 

お店の名前は「LA CAVE」

電話番号は075-465-5191       FAX 075-465-3354

HPはありません。

住所は京都市北区平野八万柳1

営業時間は午後6時から11時半まで

休みは不定期ですが、基本的に日曜日だそうです。

ここはしっとりとして本当にオススメですよ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都のオススメ吉田ソースの使い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。