SSブログ

肉屋さんと友達になりましょう [日記]

本日、日刊スポーツ映画大賞サイトにて連載するブログ「長江の抽斗」の投稿を済ませました。毎週火曜日更新しますのでご覧下さい。

TOPページ

http://www.nikkansports.com/

こちらの芸能から入れます。

 

ところで、今回取り上げたテーマは「プルコギ」

料理ではなく、映画の題名です。来年GW頃公開しますから見てください。

見終わったらきっと焼肉食べたくなりますよ。

そんな時はお店に直行もいいものですが、肉屋さんに直行はもっとアリですよ。近所のスーパーでもお肉屋さんでもかまいません。精肉係りを見つけて、他のお肉はないの?と尋ねてみてください。本来ならロースとか肩ロース、モモ肉として出してしまう希少部位のお肉を出してくれるかもしれません。もし、それがあったら大ラッキー。ミスジ、トモサンカク、ザブトン、ササミ(鶏ではなく牛の)など、行列のできる焼肉屋さんでしか食べられないような美味しさがお肉屋価格で味わえますよ。

お肉屋さんとは仲良くしましょう。

オススメです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。