SSブログ

WPC2006に行って来ました [日記]

年に一度のお楽しみ、パソコンを趣味とするものとしては行かねばなるまいWPCに行って来ました。

毎年、無理をしてもなんとか時間を作って初日の開演と同時になだれ込むように入っていったのですが、今年は日刊スポーツ新聞社石原裕次郎映画大賞で連載するコラム「長江の抽斗」で書くネタのためDVDやビデオで映画を6本も見なければならなかったのです。

ちなみに、「長江の抽斗」は毎週火曜日更新ですのでご覧になってください。

http://www5.nikkansports.com/entertainment/ns-cinema/2006/nagae/top-nagae.html

 

ところで、今年のWPCは収穫なかったなー。

来年早々OSが切り替わるせいなのか、パソコンメーカーやソフトメーカーの大半が出店を控えていました。例年なら、「何処を見よう、何処から見よう」と目移りして全部見るのに一日かかったのに今年は行くと場所が数箇所しかなかったので2時間ほどで会場を後にしてしまいました。

これからのパソコン情報はWEBで収拾かな。

帰路は、開通したゆりかもめで豊洲のららぽーとへ。

ららぽーとには僕のお気に入りのレストラン「コカレストラン」、「マレンマ」、「オレゴンバー&グリル」が大挙してフードコートとして入店してるので遅いランチは絶対ここと決めていたのです。

豊洲に着き、空腹で倒れそうになる己を「パッタイだ!」「ステーキだ!」「絶品ピッツァだ」と鼓舞し、路上を行き交う人をスイスイ自足約10キロの競歩で目指すフードコートへ向かいます。

着きました。そしたら大行列。お昼を大部すぎているのに家族連れやデートのカップルの大行列。

190センチの超空腹男にこれは効きます。

あえなく断念、だんねん(残念)しました。

ダジャレで締めて赦してく だじゃれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。