SSブログ
長江英和出演作 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

THE 焼肉 MOVIE プルコギ (2) [長江英和出演作]

「プルコギ」 の、田村高廣さんのことについて、再び、触れておきたい。

僕は “牛をペットに連れた挑戦者” として共演したが、ここで触れておきたいその演技は、僕の出演シーンのことではない。

僕は、そのシーンを完成試写会で初めて見たのだ。

詳しくはネタバレになるから書かないが、あるシーンでの田村さんの 「静止の演技」 がスゴイのだ。いろんな意味で、ものすごく難しいシチュエーションだったのだが (それがどんなに難しいであるかは、そのシーンを見逃さないつもりで映画を観てもらえれば絶対に解ると思います)、うっかりボーっと見ているとサラリと見逃してしまうほど完璧に田村さんはそこを演じ切っていらした。

映画そのものは肩に力を入れずに “ゆる~く” 楽しむ映画だと僕は思うのだが、その 「ゆる~い時間」 に、田村さんが身にまとった空気が不思議な靄となって、独特の味が生まれていたように思えてならない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

THE 焼肉 MOVIE プルコギ (1) [長江英和出演作]

明日に公開が迫ったので、再びお知らせしておきます。

「THE 焼肉 MOVIE プルコギ」 は、明日5月5日より、順次各都市単館上映されます。

映画の公式ホームページはこちら ↓

http://www.yakiniku-movie.com/

上映館の情報はこちら ↓

http://plaza.rakuten.co.jp/yakinikumovie/diary/200703290001/

ちなみに最近新宿を通る電車の中にこんな中吊りもかかっています。

よろしく!


「プルコギ」公開迫る [長江英和出演作]

今年もゴールデンウィークがやって来ました。

連休後半の5月5日、映画 「THE 焼肉 MOVIE プルコギ」 の上映がいよいよスタートします!

田村高廣さんの最後の出演作になってしまいましたが、共演できたことを光栄に思っています。

ぜひ、多くの方にご覧いただきたいですね。

上映館情報は、公式ホームページ から閲覧できます。

ちなみに、上映館情報などの記事はブログ形式で作られており、上映館に関する情報記事ののURLはこちらです。↓

http://plaza.rakuten.co.jp/yakinikumovie/diary/200703290001/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

月曜ゴールデン 『捜し屋★諸星光介が走る!(3)』 [長江英和出演作]

TBS 月曜ゴールデン 「捜し屋★諸星光介が走る!(3)」 の放送が決まりました。

4月16日月曜 よる9:00~の放送です。ぜひご覧下さい。

僕の役どころは……見てのお楽しみということで。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

ケータイ刑事 THE MOVIE 2 [長江英和出演作]

3月10日より封切りの 「ケータイ刑事 THE MOVIE 2」 に、執事のような役で出演しています。

執事といえば、強烈な印象を受けた映画があるんです。それは、僕が尊敬するイギリスの俳優、デンホルム・エリオットが執事役を演じた 「大逆転」 という作品。

彼の執事は、立ち居振る舞い全てに品があって、控えめで、それでいて頼れる存在感があって、「執事」 になるべくして生まれて来た人って感じだったなぁ。

この映画を見たのは、僕がまだ20代の頃。それ以来、いろんな役をやりながら、心のどこかで、召使や用心棒のような役ではなく、いつかは執事を演じてみたい思っていました。

「ケータイ刑事」 の役どころは、“執事願望” の僕にとって、まさに、渡りに船

と言っても、この作品での僕の執事は、悪の執事なんですがね……

単館上映ですので、どうかお見逃しなく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

風林火山 第7話 [長江英和出演作]

今夜の 風林火山 も、よろしく……


風林火山を見て思ったこと [長江英和出演作]

昨日、僕が出演しているNHK大河ドラマ 「風林火山」 が放送されました。

映画と違い、ドラマは本放送で初めて自分の “仕事” を見ることになる。だから出演作を見るのは楽しみでもあり、ドキドキもするのです。

撮影時、監督からOKが出れば、仕事としては終わりなのです。しかし演者としては、「ん? 今ので良かったのかな?」 と、思うこともある。

この第6話の収録直後は、“ちょっと大げさに緊張感を出しすぎたかもな~” などと自分なりに思うところもあったので、いつも以上にドキドキしながら放映を見ました。

しかし、どうやら杞憂だったようです。“命を取られてもしかり” の場面なので、結果オーライでした。

役者を20年以上やってきて、このごろ思います。

演技は計算の上だけに成り立つものではなく、置かれた状況や空気感に包まれる境地まで至るべきものではないかと………。

できれば、常に、そういう状態まで自分を追い込みたいものです。

いつも、というわけには、なかなかいきませんが………。 

 

来週も 「風林火山」 (第7話) に出ます。

よろしかったらご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

京都にて [長江英和出演作]

昨日、新幹線から京都駅のホームに下りた瞬間に身が引き締まった。

サブい!!

午後2時という一日で一番気温が高い時刻なのにサブい!!

11年ぶりの松竹京都撮影所へ望む緊張感ではなく、外の気温が凍てつくのだ。ここ数年、2月は太秦での撮影があり、京都の寒さは体が知っているはずだと思っていたが、今シーズンの暖冬は油断を生んでいたようだ。

撮影所に行く前にホテルにチェックインし、暖かい格好に着替え仕事に行ったのでその日はなんとか過ごせた。

そして今日です。

今日の京都の最高気温予想は16度。

なにが16度やねん!!

物凄いサブい!! サブい!!!

最低気温は1.7度だったというけれど、体感気温はもっと低い。僕の役はヤクザもの(親分)なので羽織と着物なのだが、今日は芸者との色っぽいシーンなので用意しておいた防寒着は着れず、薄物一枚で数時間演技をしなければならなかった。

朝のスタジオはまだ暖房が行き届いてなく、照明が出す熱も広い構内を暖めるまで行かず巨大な冷蔵庫のようでした。

冷蔵庫内の食材の気持ちがわかりました。

でも、仕事はちゃんとしましたよ。

 

ところで宣伝です。

来週日曜日、2月11日と翌週18日のNHK大河ドラマに出ています。

よろしければ見てください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

ベルリン映画祭エントリー記念 [長江英和出演作]

僕も出演している映画「プルコギ」がベルリン映画祭〈飲食映画を集めた部門〉にエントリーされました。

牛肉を使った量は日本映画史上最大。牛肉料理のレパートリーも過去最大です。

この作品は泣ける、笑える、大変面白く、お腹が空く映画です。試写会の後、焼肉屋さんに直行した出演者やスタッフも多々おりました。

GW超オススメの作品です。

ベルリン映画祭では受賞してほしい。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

風林火山 [長江英和出演作]

NHK大河ドラマ 「風林火山」 が、明日1/7にスタートします。

僕はレギュラーではありませんが、第6話、第7話、そしてその後も少し顔を出します。

大河ドラマは1年間でひとつの壮大な物語を語るものなので、見るならやっぱり最初からがおすすめ。

僕も明日は外出の予定があるのですが、急いで帰って来て、見ます!

NHKサイトへのリンクは、「風林火山」 をクリックしてください()。なお、このリンクは大河ドラマのトップページです。放送前ですから、サイトはこれから充実していくという感じです。放送前の詳細な情報を知りたい方は、「NHKドラマホームページ」 の方がいいかもしれません()。僕の出演はまだまだ先なので載ってないと思いますが。

※いずれも、随時更新されます。また、放映が終わると無効になりますので、ブックマークの際はご注意ください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | 次の10件 長江英和出演作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。