SSブログ

「まるまるちびまる子ちゃん」に若い頃の自分が………… [長江英和出演作]

一昨日、土浦のロケから帰ってきました。

数日間にわたって続いた撮影は、すべて、夜。

早朝に終わり、霞ヶ浦湖畔のホテルに戻り、朝日を浴びながら就寝。

昼夜逆転の生活です。

午後に起床。朝ごはん(昼ごはん)。眠気覚ましに散歩してホテルに戻ったらもう夕方からの撮影の準備に入らねばならない。

無事撮影を終え帰京したのですが、さて、昼間がやたら眠い。なにもする気が起こらない。ダルい。僕は不眠の傾向があるので、夜型なのかと思っていたのですが、昼型人間のようです。昼夜逆転による時差ボケになってしまったようだ。人が眠くなる時間に目がランランと輝きだす中年というのは何か非常に危険な人物のようでイヤです。早く昼型に戻さねば。ドラキュラ化しないうちに…………。

 

ところで、過日このブログで書いた 「“昔の自分”に遭遇を果たしたドラマ」 がフジテレビにて今週放送されます。8月9日(木)19:00~19:57。「まるまるちびまる子ちゃん」。今回も悪役です。

本来なら番組へのリンクを貼るべきなのですが、今回に限って撮影中にプロデューサーに了解を得るのを忘れてしまいました。ゆえに、放送日は事前に聞いていたのですが、予告が出るまではブログで発表できなかったのです。申し訳ありません

今回は特別編ということでいつもよりドラマの放送も長いようです。僕の出番以外もスタッフの熱意が感じられて面白いと思います。

是非!ご覧下さい!!

↓↓コレがその若い頃の自分↓↓


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

daisy

土浦のロケお疲れ様でした。昼夜逆転の生活から戻りつつあると思うのですが、まぁびっくり!また、悪役ですか?
でも、ちびまる子ちゃんですからね。多分、笑いながら見ることができるでしょうね、楽しみにしてます。
見たら、また感想書きますね。
by daisy (2007-08-08 13:21) 

にゃが

daisyさん、いつも御来訪ありがとうございます。
今回の「まるまるちびまる子ちゃん」ではお子様達も見る番組なので、いつもの“極悪人”ではなくて“小悪党”なのです。
ですから、視聴者から笑われて当然、突っ込まれて当然を目指してみました。

乞うご期待!!
by にゃが (2007-08-09 08:22) 

ショメ子

こんにちは。
ご無沙汰しすぎて、きっと覚えていらっしゃらないと思いますが・・・

今、ちびまる子ちゃんを見ていたら
長江さんが出演していらっしゃったので
書き込みしてしまいました。

見るからに、ちょっと悪い人ですが
存在感は抜群ですね。

さて、これから続きを拝見いたします。
暑い日が続きますが、お仕事頑張ってください。
by ショメ子 (2007-08-09 19:17) 

daisy

長江さん、ごめんなさい。ナイターに負けて見ることができませんでした。
食事の後片付けをしながら、気にしてたのですが、気づいたら、8時を過ぎてアンビリバボーに・・・でも、今回はスペシャル(?)と思っていたのですが、やはり見られなかったのですね。(残念!)
by daisy (2007-08-10 16:07) 

にゃが

ショメ子さん、本当にご無沙汰しています。
お元気ですが?

“まるまるちびまる子ちゃん”の貯蔵は、ヒデじぃのお話の、落語でいえば“マクラ”のようなものなので、出番は多くはないんです。
貯蔵の出番が多ければ、ヒデじぃという人物の描き方が狭くなってしまうのですよ。だから、出番は少なくとも貯蔵のインパクトは少しでも残せたのかなと思います。

今年は猛暑が続いて猛しょうがない(ゴメンナサイ)日々ですが、お体を大切に……。

daisyさん、僕も、見逃し、録画忘れはしょっちゅうやります。
在京キー局の番組ですので、いずれ再放送すると思います。
その時には見てやってください。
by にゃが (2007-08-12 10:44) 

持ち物までがぁ~ム~ケタラバスルリブ~

はじめまして、こんにちは。

私は時代劇が大好きでNHK大河ドラマなどをよく観るので、前々から長江氏のお名前やお顔は存じておりました。
つい先日の話、深夜に目が覚め寝付けないので、何となくテレビをつけました。
そしたらNHKで 『 サラリーマン NEO 』 という番組がやっておりまして、
そこで長江氏にお顔がよく似た方が出演されてるんですね。
私はてっきり長江氏だとばかり思っておりましたが、後で調べてみた所、
芸能プロダクション 「 CUBE 」 所属の山西惇という俳優さんという事が分かりました。

長江氏は山西惇氏と親交はあるのでしょうか?
また、誰かから山西惇氏と似てるといわれた事はないでしょうか?
両氏の顔写真を見比べてみると、瓜二つとまではいいませんが、
「 兄弟 」 あるいは 「 親戚 」 と言われれば信じてしまうくらいに似てると、私は思います。
同じ系統の顔である事は疑いようがないと思いますが、
ご本人はどのように思われますでしょうか?
by 持ち物までがぁ~ム~ケタラバスルリブ~ (2008-05-24 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレーの季節鎌倉花火大会2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。