SSブログ

ステラも見てね 風林火山 第23話 (2) [長江英和出演作]

 今週末、6月10日の NHK大河ドラマ 『風林火山』 第23話は、いろんな人物が入り乱れ、一時も目を離せない回になりそうです。

現実の世界でもそうだけど、争いごとが起きる時というのは、敵も味方もそうでない者も入り乱れて、突然、目の前にいろんな人が現れるもの。

この回も、そんな感じです。

歴史好きの方はなんとなく何が起きるかそろそろ予想がついているかもしれませんが、「上杉? 北条? ???」 という方は、ステラの今週号 (昨日発売の 6/6~6/15号・勘助役の内野聖陽さんが表紙です) をお読みになられることをオススメします。

武田方、北条方、上杉方と分けて出演者の顔写真入りで図解してあり、手元に置きながらドラマを見ると判りやすいと思いますよ。

ちなみに僕も載ってます。「本間江州」 です。(p.4、p.5)

よろしく!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 8

terai

風林火山見ました!戦国もの好きではあるのですが
恥ずかしい事にこれまであまり本間江州については
深く知りませんでした。
でも今年の大河は本当にいいですね、一人一人の登場人物を
しっかり描いているので、まるで自分までその場で
戦をしているように感情移入して見ています。
今回本間江州が討ち死にしたところでは、
長江さんの素晴らしい演技とあいまって涙が出てしまいました。
本間江州役、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
by terai (2007-06-10 20:51) 

名無し

今夜(6月10日)のNHK大河ドラマ観ました。
第23回「河越夜戦」
本間江州、とても素晴らしかった。
泣きながら観ていました。
by 名無し (2007-06-10 21:30) 

トキスケ

風林火山 「川越夜戦」見ました!
本間江州の武人としての討ち死に見事でした!
この23回の主役は長江さんだと思います。
素晴らしい演技ありがとうございます。
これからのご活躍期待しています!
by トキスケ (2007-06-10 22:05) 

本間江州たん

カッコ良かったっスよ。泣きました!
by 本間江州たん (2007-06-11 01:59) 

じぃー子

感動しました。

他の方もコメントに書かれていますが
今回の主役は私も間違いなく長江さんだったと思います。

本当にすばらしいものをみせていただきありがとうございました。
by じぃー子 (2007-06-11 09:38) 

大河ドラマ見ました。なにか男の生き様のようなものを見れたような気がします。
本当に素晴しかったです!
by (2007-06-11 21:02) 

功成

本間江州役、お疲れ様でした。
初登場のときには、まさかあれほど重要な役になるとは
思いもしませんでした。
主君への忠義と、両親への孝行、その2つで揺れつつも
立派に散った本間江州は、真の上州武士だと思います。
by 功成 (2007-06-11 22:15) 

にゃが

teraiさん、トキスケさん、本間江州たんさん、じいー子さん、男爵さん、功成さんはじめ皆様このブログに訪れていただきありがとうございます。

本間江州は上州の武士として己の運命をまっとうしてしまいましたが、僕はまだまだ俳優として生き続けなければなりません。

生涯をかけて本間のような素晴らしい武士の足元に及ぶぐらいは頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。
by にゃが (2007-06-13 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。