SSブログ

THE 焼肉 MOVIE プルコギ (2) [長江英和出演作]

「プルコギ」 の、田村高廣さんのことについて、再び、触れておきたい。

僕は “牛をペットに連れた挑戦者” として共演したが、ここで触れておきたいその演技は、僕の出演シーンのことではない。

僕は、そのシーンを完成試写会で初めて見たのだ。

詳しくはネタバレになるから書かないが、あるシーンでの田村さんの 「静止の演技」 がスゴイのだ。いろんな意味で、ものすごく難しいシチュエーションだったのだが (それがどんなに難しいであるかは、そのシーンを見逃さないつもりで映画を観てもらえれば絶対に解ると思います)、うっかりボーっと見ているとサラリと見逃してしまうほど完璧に田村さんはそこを演じ切っていらした。

映画そのものは肩に力を入れずに “ゆる~く” 楽しむ映画だと僕は思うのだが、その 「ゆる~い時間」 に、田村さんが身にまとった空気が不思議な靄となって、独特の味が生まれていたように思えてならない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。