SSブログ

京都のオススメ [日記]

昨日から京都に来ています。

毎週、日曜日締め切りの日刊スポーツ映画大賞に連載する「長江の抽斗を取り急ぎ書き上げての京都入りでした。

日曜日に京都行きは以前から決まっているのだから数日前に原稿をあげていればいいのに、筆が遅いのでいつもギリギリになってしまうのです。

更新は毎週火曜日ですのでご覧になってください。

http://www5.nikkansports.com/entertainment/ns-cinema/2006/top-column.html

 

ところで、今日の撮影は予定より30分ほど早く、お昼前に終わりました。

こんなラッキーな時のランチは、撮影所の食堂や太秦近辺(京都の撮影所は、東映も松竹もこの辺にあるのです)で済ますのは折角の京都なのだからもったい、繁華街へGOであります。

東京では、自然食バイキングがちょっとしたブームの昨今、京都もご多分にもれずそういうお店は結構あります。

が、自然食といってもさすがは京都。自然食おばんざいのバイキングのお店が多いです。さんま、サバ、イワシの煮付け。サトイモの炊いたん。ほうれん草や茸のおひたし等で腹いっぱいになりました。

ヘルシーな料理を食いすぎて苦しくなってはぜんぜんヘルシーとはいえませんですけどね………。

こういうお店は、四条烏丸や河原町あたりにありますので、京都にお越しの節はオススメですよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。