SSブログ

ブログ更新しました

昨日、日刊スポーツ映画大賞のWebサイトに連載するブログの第一回を投稿しました。

実は、書きたい衝動にかられても書けなかった事があるのです。

このまま、この衝動を葬り去ろうと思ったのですが、これを書いて次に進まないと(どうしようもない事ですが)いられないので書かせて下さい。

 

映画「北国の帝王」何度もを見ていて思ったこと。

鬼車掌”アーネスト・ボーグナイン”の顔を見ていたら、僕は映画「子猫物語」で主人公猫チャトランの相棒、パグ犬のプー助に見えてしょうがないのです。

「北国の帝王」でのアーネスト・ボーグナインはほとんど阿修羅の表情をしているので怖いのですが、よーく見ると、目がまん丸で顔も丸くてどことなく可愛いのですよ。

最も、阿修羅の表情なので僕は鬼のプー助、鬼プーと呼んでいました。彼が昔出していた化粧品も鬼プー化粧品よ言っていました。

アーネスト・ボーグナインファンの皆様ゴメンなさい。

この場を借りて懺悔します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホテルにてダイナマイトどんどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。