SSブログ

仕事に行ってきます [長江英和出演作]

撮影で猪苗代湖に行ってきます。

昨日、絶食状態を数日間過ごしフラフラの状態で退院したのですが、早々に仕事です。

数日間の寝たきりと絶食でぼ~っとしたカラダを覚醒させるのに荒療治かもしれませんがこれが丁度いいのかもしれません。撮影スタッフには、僕が入院したのは伝わっているのであまり無理な (砂浜を全速力で走るとか、大人を肩の高さまで持ち上げるとか) ことはさせないでしょう。

健常でもこういうハードなことは48の中年の身には辛いので、たまに病気すれば大切に扱ってくれるだろうから (まだ撮影前なので勝手にそう思っておるのですが) それもいいかなっと・・・・。

ところで、眠れない。

一昨日は3時間。今日も3時間。ナポレオンですよ。

実は若い頃から不眠に悩んでいるんです。今回の入院の時、主治医から言われたのですが、体内時計がずれているのだそうです。ズレを戻すには規則正しい生活が必要と言われたのですが、仕事柄それは中々できないしなぁ~~~。先生に睡眠導入剤を勧められたのですが、以前、あまりの不眠に処方されたメラトニンを使っていたことがあって・・・・服用すると確かに眠れるのですが目覚めは悪い。効かない時は更に最悪で一日ぼ~~っとした状態で仕事中も幽体離脱してるような感じだったと思い出し、今回は止めました。薬は困るのですよ 

しかし、なんとかならんもんですかねえ。

僕だけではなく、現代人はインソムニア (不眠症) が多いんじゃないかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入院、そしてお久しぶりホテルにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。